流鉄で杉本聖奈会員デザインの記念乗車券セットを発売!

流鉄ねこ切符

流鉄株式会社では、令和2年2月2日(ニャンニャンニャン)を記念して、「令和2年2月2日記念乗車券セット」の発売を計画。そのデザインを、杉本聖奈会員が担当しました。

【乗車券セット概要】
発売日/2020年2月2日(日)
発売額/1,000円(税込)
サイズ/148×210mm PP袋入り
様式/見開きA4の台紙に、ねこちゃんいっぱいのニャンニャンなイラストを描き、台紙を開くと、面白い仕掛けが現れます。台紙には硬券乗車券4枚がセットされています。
発売場所/流鉄流山線各駅窓口※郵送での受付も行うとのことです。詳しくは流鉄のホームページをご覧下さい。

流鉄ねこ切符

なお、この記念乗車券の発売に合わせ、流鉄では、記念のヘッドマークを取り付けた「にゃんにゃん記念号」を運転しますが、このヘッドマークも、杉本会員によるデザイン。ちなみに令和,2,2,2の文字色は、流鉄電車の5色をイメージしています。

流鉄ねこ切符

取付車両は「さくら」号で、掲示期間は2020年1月18日(土)~2月22日(金)の予定です。
(運用の都合により運転しない日や時間帯もあります)

ヘッドマークだけでは無く、通常「ワンマン」と表示される正面左上の種別表示も、杉本会員の提案により「ニャンマン」となっています。

2月2日には杉本会員自身も、「にゃんにゃん記念号」に乗車。記念切符にサインをするなどの対応を予定しています。

流鉄ねこ切符